子供が小学生になるまでお金に旦那の父は干渉してきた

私は、結婚して24年になります。結婚するときは旦那が長男でしたので親と同居して欲しいと言われてきました。2世帯住宅で住むので干渉しないという約束で暮らしてきましたが、その約束は守られずに24年間過ごしてきました。

旦那の父親は息子が生まれると、お宮参りの時に神社に払うお金の金額のことまでも干渉してきました。
私は1万円で良いと思っていましたが、旦那の父は「あんたはけちだね。初孫なんだし2万円が相場だろ」
と言ってきたんです。私は友人にそのことを相談しましたが、旦那の父親に従った方がいいと言われました。

結局は、2万円の出費になりました。でもその後にお祝い金をしっかりもらいましたのでよかったです。
でも子供が小学生になるまでお金に旦那の父は干渉してきたんです。